《merchandising》⇒マーチャンダイジング
出典:gooニュース
日本酒市場、食とのクロスMDを強化し日本酒とのタッチポイント増やす
定番売場で日本酒の特徴を紹介するだけでなく、食材とのマリアージュやシーン提案、総菜とのクロスMDなど、アウト展開も仕掛けることで日本酒とのタッチポイントを増やし、カテゴリーを盛り上げていきたい。著者:石山 真紀
「MDって何?」ジェネレーションギャップに笑いと共感の嵐!「次も来てくれるかな?」と聞かれた際の正しい答えは?【作者に聞く】
その中でも特に反響が大きかったのは「MDの話」で、読者の共感を大いに呼んだという。ネタを選択する上では、共感しやすく伝わりやすい話を選ぶことを心がけているそうだ。 例えば、「来てくれるかな?」と言えば「いいとも!」と答える世代と、番組を知らない世代とのギャップや、個人情報がダダ漏れだった時代の話など、世代によって認識が異なるエピソードは読者を大いに楽しませている。
もっと調べる