出典:gooニュース
【ヤクルト】寺内崇幸氏を内野守備走塁コーチで招聘検討 BC栃木で優勝、指導者として高い評価
ヤクルトが来季の内野守備走塁コーチとして、今季限りでルートインBCリーグ・栃木の監督を退任した寺内崇幸氏(41)の招聘(しょうへい)を検討していることが30日、分かった。栃木出身の寺内氏は栃木工からJR東日本に進み、06年大学生・社会人ドラフト6巡目で巨人入り。13年には自己最多114試合に出場。主戦場は遊撃ながら二塁で多くの出場機会を得て、三塁もこなした。
ヤクルト 河田雄祐2軍外野守備走塁コーチの退団を発表 契約満了で
ヤクルトは30日、河田雄祐2軍外野守備走塁コーチ(56)が契約満了に伴い退団すると発表した。 帝京高から広島に入団し、02年に西武で現役を引退。指導者としてヤクルトでは18~20、23年に1軍外野守備走塁コーチ、今季から2軍の外野守備守備走塁コーチを務めていた。
ヤクルト、河田雄祐2軍外野守備走塁コーチが契約満了に伴い退団
ヤクルトは30日、河田雄祐二軍外野守備走塁コーチが契約満了に伴い退団することを発表した。 河田コーチは現役引退後、西武・広島・ヤクルトでコーチを歴任。2023年からはヤクルトの一軍外野守備コーチに復帰し、2024年からは二軍外野守備走塁コーチを務めていた。
もっと調べる