出典:gooニュース
農林中金の奥和登理事長が辞任へ、巨額赤字で事実上の引責…後任に北林太郎常務執行役員
農林中央金庫の奥和登理事長(65)が辞任し、北林太郎常務執行役員(54)が理事長に昇格する見通しであることが18日、明らかになった。農林中金は2025年3月期に巨額の赤字を計上する見込みで、事実上の引責辞任となる。 近く開催する経営管理委員会で人事案を内定する。北林氏は1994年に東大経済学部を卒業後、農林中金に入庫。
農林中金の奥理事長辞任へ 巨額赤字で事実上引責
農林中央金庫(農林中金)の奥和登理事長(65)が3月末で辞任する方向で調整していることが18日分かった。含み損を抱える外国債券などの処理に伴い、2025年3月期連結決算の純損益が巨額赤字になる見通しとなり、事実上責任を取る形だ。後任には北林太郎常務執行役員(54)が就く。 奥理事長は18年6月に就任し24年6月に3期目が始まっていたが、任期途中で退く。
農林中金の奥理事長が事実上の引責辞任へ
農林中央金庫の奥和登理事長(65)が3月末で辞任する方向で調整していることが18日分かった。2025年3月期に巨額赤字を計上するため、事実上責任を取る形だ。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・通りシカゴ畜産組合の理事で又屠畜会社の技師です。ところが正直のと・・・ 宮沢賢治「ビジテリアン大祭」
・・・文学者の集団である。理事というところには、日本の代表的著述家・作・・・ 宮本百合子「ある回想から」
・・・女史が大日本婦人会の理事であったことは知らぬもののない名流女史で・・・ 宮本百合子「一票の教訓」