出典:gooニュース
理念より変化でトランプ氏 刷新感失ったハリス氏 米大統領選対談
渡辺氏 両候補の選挙戦は対照的で、ハリス氏は多様性や民主主義といった理念を前面に掲げていた。それに対し、トランプ氏はインフレ(物価高)や移民問題といった人々の現状不満の受け皿になっていた。結果を見れば、理想や理念よりも、とりあえず目の前の現実の問題を何とかしてほしいという有権者の声がより強く出たということだと思う。
企業理念発信 SNS活用を 伊達商工会議所がセミナー
【伊達】交流サイト(SNS)を活用した企業PRを学ぶセミナー(伊達商工会議所主催)が6日、だて歴史の杜カルチャーセンターで開かれた。...
ハリス氏の敗因探る民主党 理念先行型の争点設定が不発、バイデン氏を糾弾の声も
ハリス陣営による理念先行型の争点設定は、全体としては不発に終わったといえる。こうした中、CNNテレビによると、ハリス氏の陣営関係者には「バイデン氏が早期に選挙戦から撤退していれば、ハリス氏の政策や人柄をもっと有権者に浸透させられた」との恨み節があるという。これまでバイデン氏の撤退表明は民主党内で「勇気ある決断」と称賛されてきたが、現在は火種となっている。
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・はマルクスと異なり、理念に導かれた人間の道徳的意志が歴史の発展を・・・ 倉田百三「学生と教養」
・・・美と徳との理念をはなれて、彼女たちを考えることはできぬ。したがっ・・・ 倉田百三「学生と生活」
・・・まないとではその人の理念の世界の登攀の標高がきっと非常に相違する・・・ 倉田百三「学生と読書」