出典:gooニュース
19日ごろ大雪恐れ 北陸、警報級
気象庁は14日、北陸地方で19日ごろに警報級の大雪となる恐れがあると発表した。上空に強い寒気が流れ込み、冬型の気圧配置が強まる見込みで、雪は数日続くとみられる。降雪状況によっては高速道路や国道で通行止めが行われる可能性がある。 14日の富山県内は晴れ間が広がった。
“警報級大雪”の恐れも【3時間ごとの雪と雨のシミュレーション・14日正午更新】
寒気の程度によっては“警報級の大雪”となる恐れがあります。また、新潟県内では、18日は大雪や暴風(雪)、波浪の警報級の可能性を『中』程度としています。今後の気象情報に注意してお過ごしください。
奈良県、道路陥没につながる恐れある下水道管上部の空洞2カ所を補修 37カ所は詳細調査へ
奈良県は13日、埼玉県八潮市の道路陥没事故を受けて実施した下水道管の緊急点検で、下水道管の上部の地中2カ所に道路陥没につながる可能性が高い空洞が見つかり、補修を12日に完了したと発表した。補修したのは奈良県大和郡山市内の市道と県道の各1カ所。市道は深さ20センチの場所に縦90センチ、横120センチ、高さ20センチの空洞があり、県道は深さ20センチの場所に縦50センチ、横60センチ
もっと調べる
出典:青空文庫
・・・その疑惑の晴れる事を恐れて、倉皇と俥に身を隠した私自身の臆病な心・・・ 芥川竜之介「開化の良人」
・・・所柄といい熊の襲来を恐れる理由があった。彼れはいまいましそうに草・・・ 有島武郎「カインの末裔」
・・・まれてはならぬという虞があるから。「クサチュカ、どうもするのじ・・・ 著:アンドレーエフレオニード・ニコラーエヴィチ 訳:森鴎外「犬」