marketing concept
マーケティング理念(◇消費者の要求を分析・予測し,それに基づいて製品を最適化し,宣伝のイメージ・媒体を定めること)
marquee
[名]C1 ((米))(劇場などの出入口の上に突き出た)庇ひさし2 ((主に英))(園遊会などの)大天幕━━[形]1 ((米))有名な,スター[花形]の2 パブリシティーの,宣伝の
media blitz
大々的な宣伝,一大キャンペーン
medicine show
医薬品宣伝の客寄せ見せ物
merchandise
[名]U〔集合的に〕1 ((形式))品物,製品,商品,在庫品2 販促品,関連グッズ━━[動]1 自商売を営む;他〈品物を〉売買する,商う,取引する2 他〈品物の〉販売を促進する,効果的な宣伝をす...
message
[名]C1 (…への/…するという/…という)伝言,ことづて,連絡;(留守番電話に記録される)メッセージ≪for,to/to do/that節≫a congratulatory message祝...
missionary
[名](複-ies)1 (通例非キリスト教国へ派遣される)宣教師2 (計画・主義などの)宣伝者≪of,for≫━━[形]〔限定〕伝道の,伝道[布教]に関する;宣教師らしい語源[原義は「布教の」]
missionary salesman
ミッショナリーセールスマン,(宣伝)派遣販売員;《広告》伝道販売員
negative campaign
ネガティブキャンペーン(◇政治家が選挙運動において,自分の政策などを宣伝するのではなく,対立候補の攻撃を主眼にした宣伝を行うこと)
never knowingly undersold
(商店の宣伝文句などで)(知る限り)どこよりも安く