出典:gooニュース
「日本一低価格なスポーツカー」誕生なるか ファン熱望のダイハツ「GRミライース」披露
営業車などとしても定番の低価格・低燃費のエコカーを、「モータースポーツのすそ野を広げ、走る楽しさをみんなのものにするためのエントリースポーツ」としました。 現場では全日本ラリー選手権にも参戦しているターボエンジン・5MTのモータースポーツ参戦車と合わせて展示。その知見を盛り込んで仕立てた、市販を想定したモデルだそうです。
低価格の理想郷「ロピア」は、日本版コストコ!? ヨーカドー跡地に続々オープン 実際に行って分かった強さの秘密
●名前の由来は「低価格の理想郷」 ロピアは1971年、神奈川県藤沢市の精肉店「肉の宝屋藤沢店」として創業した。翌年に法人化し、1976年からチェーン展開を始めている。1996年に「ユータカラヤ」へと社名を変更し、2011年に持株会社化した上で「ロピア」へと商号変更した。ロピアの由来は「低価格の理想郷=ロープライスユートピア」だという。
アングル:高級ブランドが低価格製品拡充、ミドルクラス顧客つなぎ止めへ
ギオニーCFOは10月、アナリストらに「低価格帯商品の導入は悪手になる」と述べ、「ひどく近視眼的に」製品ラインを全面的に変えないことが大切だと強調した。(翻訳:エァクレーレン)
もっと調べる