ビューアブル‐インプレッション【viewable impression】
インターネット広告において、実際に閲覧者に視認できる範囲に表示される広告の露出回数。インプレッションとビューアビリティーの積に等しい。ふつう、スマートホンのように画面の表示範囲が限られている場合...
ビューアー【viewer】
《「ビューワー」「ビュアー」とも》 1 スライドを見るための装置。拡大レンズ・光源などを内蔵する。 2 コンピューターで、画像・動画・電子書籍などを閲覧するためのソフトウエア。ビューアーソフト。
ビューアー‐ソフト
⇒ビューアー2
ビューイング‐ざひょうけい【ビューイング座標系】
《viewing coordinate system》⇒視点座標系
ビュー‐カメラ【view camera】
レンズ・シャッターを取り付ける前板と、ピントグラス・感光材料を着脱する後部フレームとが蛇腹でつながれ、レール上で前後に移動ができて、あおりが自由にできる大型カメラ。
ビュースルー‐コンバージョン【view through conversion】
インターネット広告で、最初の閲覧時には何も行動されず、一定期間をおいて別のウェブページから再び閲覧され、最終的に商品購入や会員登録などに至った数。広告効果の間接的な指標の一つとみなされる。→コン...
ビューポイント【viewpoint】
視点。観点。立場。
ビラ【villa】
郊外や田舎の屋敷。別荘。
ビラ【Vila】
⇒ポートビラ
ビラ‐アドリアーナ【Villa Adriana】
イタリアの首都ローマの東北東の町、チボリにある古代ローマ時代の遺跡。ローマ皇帝ハドリアヌスの別荘として2世紀に建造。ギリシャの風景を模した庭園やエジプトの神殿を模した建物などが残っている。199...