出典:gooニュース
役所には「非正規雇用」や「会計年度任用職員」が居ますが、公務員とは異なるのでしょうか?仕事内容や給与において正職員との差はある?
しかし、2020年4月の地方公務員法改正により「会計年度任用職員」という名称に統一されました。 会計年度任用職員の仕事内容 会計年度任用職員の仕事内容は多岐にわたります。例えば、以下のような業務があります。
免許失効の非常勤講師を任用 本人や校長、人事担当者ら有効期限の確認怠る 埼玉県南部の県立高校 有効期限は3年、任用を無効に…授業内容には問題なし
県立学校人事課によると、女性非常勤講師は24年4月1日付で任用されており、学校が25年度の任用事務をしていた際に、免許が失効していたことが発覚。25年2月28日付で任用を無効とした。女性非常勤講師の授業内容に問題はないため、各校長の判断により補習などは行わない。
通勤手当を不正に受給した会計年度任用職員3人を懲戒処分に 静岡県
また、バスで通勤すると届け出たにも関わらず、家族に送迎してもらい通勤手当を不正に受給したとして、いずれも危機管理部に勤務する、70代の会計年度任用職員を「減給10分の1・1カ月」に、60代の会計年度任用職員を戒告にしました。
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