出典:gooニュース
ルート決定間近の「核都市広域幹線道路」のスゴさとは
埼玉県南部の貴重な「信号ゼロ」東西軸となる高規格道路「核都市広域幹線道路」が、計画具体化に向けて進行中です。実現すれば一体どう便利になるのでしょうか。また話はどこまで進んでいるのでしょうか。埼玉新都心線がさらに延伸へ 埼玉県南部の貴重な「信号ゼロ」東西軸となる高規格道路「核都市広域幹線道路」が、計画具体化に向けて進行中です。
「幹線eチケット(トクだ値)」について解説
JR東日本の新幹線料金は「トクだ値」で安くなる タイトルのように、東京から秋田県にある大曲駅まで新幹線で行く場合、大人1人あたり1万7350円ほどかかります。ただ、前もって新幹線に乗って出かける日程が決まっている場合、JR東日本のWEBサイト「えきネット」限定の割引切符「新幹線eチケット(トクだ値)」を使って切符を買うことで、最大30%安くなります。
三セクが新幹線に宣戦布告!? 狙いは敦賀 「サンダバ」朝イチ客も標的に ハピラインが打って出る“攻め”のダイヤ改正
新幹線との差は、半分以下の21分に縮まります(ただし新幹線も時刻が変わる可能性があります)。福井での9時の会議になんとか間に合いそうな乗継パターンになりそうです。 このほか日中の9~16時台も、武生~福井間の列車12本を敦賀~福井間に区間延長します。これにより敦賀でJR特急との接続が大幅に改善します。
もっと調べる
出典:教えて!goo
幹線の保護開閉器の計算式
幹線の保護開閉器の選定が解りません。 内線規程の690ページ 「3200V三相誘導電動機の幹線の太さ及び配線用遮断器の容量(内線規程3705-4表)」見れば解ると先輩に言われましたが、内容が...
幹線サイズと許容電流の出し方
初歩的質問なのですが、負荷容量が100VAで許容電流と幹線サイズはどの計算式を用いればよろしいでしょうか。 単三200Vと三相200V場合をお教えください宜しくお願いします...
なぜ新幹線の到着駅で京都はあるんですか
大阪、名古屋、東京かなぁと思いきや 京都が何故入っているのか不思議です。 観光地だから?それともなにかの圧力でそうなった?
もっと調べる