出典:青空文庫
・・・いる国民が、より多く自国の国力に適合する平和の為という目的を没却・・・ 石川啄木「性急な思想」
・・・抑圧すると共に、その自国内に於けるプロレタリアをも抑圧して、賃銀・・・ 黒島伝治「反戦文学論」
・・・を攻むれば、こちらも自国流の咒詛をしたのかも知れぬ。しかし水鏡は・・・ 幸田露伴「魔法修行者」
出典:gooニュース
中国政府が自国貨物船への調査を拒否か、バルト海の海底ケーブル破壊した疑い―独メディア
2024年12月23日、独国際放送局ドイチェ・ヴェレ(中国語版)は、バルト海で通信ケーブルを破壊した疑いをかけられている中国の貨物船について、中国政府がスウェーデン検察による乗船調査を拒否したと報じた。 記事は、バルト海で11月中旬、ドイツとフィンランドを結ぶ海底ケーブル、スウェーデンとリトアニアを結ぶ海底ケーブルがそれぞれ破壊される事案が発生したと紹介。二
旅客機「爆買い大国」は自国製造に乗り出すか? 勢いスゴい! それは「中国製旅客機の開発前夜」に似ている
航空会社の大規模な発注が自国での航空開発にそのまま結び付くわけではありませんが、インドのGDP成長率は2022年度が7.0%、2023年度は8.2%となっています。 そして、これまで同じように高い経済発展を追い風に自国での旅客機開発へ乗り出し、実用化にまでこぎつけた国があります。それが中国です。
東南アジアでは珍しい自国自動車ブランド「プロトン」「プロドゥア」をもつマレーシア! どちらも「どこかで見たような……」なクルマが多いワケ
しかし、いずれの国も世界の大手自動車メーカーの工場があり、そこで自国向けだけではなく周辺国を中心に生産した車両の輸出も行っている。自国量販ブランドをもっていないということでも共通している。 ところが、タイやインドネシアとともに「東南アジア三大自動車生産国」ともいわれるマレーシアでは、「プロトン」と「プロドゥア」というふたつの自国量販ブランドをもつところが、ほかの2国と異なっている。
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