・・・葭簀ばりの入口に、台があって、角力の出方のように派手なたっつけ袴、大紋つきの男が、サーいらっしゃい! いらっしゃい! 当方は名代の三段がえし、旅順口はステッセル将軍と乃木大将と会見の場、サア只今! 只今! せり上り活人形大喝采一の谷はふたば・・・ 宮本百合子 「菊人形」
・・・葭簀ばりの入口に、台があって、角力の出方のように派手なたっつけ袴、大紋つきの男が、サーいらっしゃい! いらっしゃい! 当方は名代の三段がえし、旅順口はステッセル将軍と乃木大将と会見の場、サア只今! 只今! せり上り活人形大喝采一の谷はふたば・・・ 宮本百合子 「菊人形」
・・・は、たしかにこんにちドライサーのテーマとしたところから前進している。「ブルー・ラプソディー」にまで。 こうつきつめてみると、日本の作家が「スタインベックの程度」にかかないということも単純でなくなって来る。 世界の現実に対して、理性が・・・ 宮本百合子 「心に疼く欲求がある」
・・・は、たしかにこんにちドライサーのテーマとしたところから前進している。「ブルー・ラプソディー」にまで。 こうつきつめてみると、日本の作家が「スタインベックの程度」にかかないということも単純でなくなって来る。 世界の現実に対して、理性が・・・ 宮本百合子 「心に疼く欲求がある」
・・・往来は一緒に歩いて来た七つ八っつの男の子と女の子たちが校門へ入ると同時に、サーと二つに分れる。 便所ではあるまいし、入口がフランスの小学校には別々に二つあるのだ。「女の子」「男の子」。 そのフランスにいたとき、語学の教師がこういうこ・・・ 宮本百合子 「砂遊場からの同志」
・・・往来は一緒に歩いて来た七つ八っつの男の子と女の子たちが校門へ入ると同時に、サーと二つに分れる。 便所ではあるまいし、入口がフランスの小学校には別々に二つあるのだ。「女の子」「男の子」。 そのフランスにいたとき、語学の教師がこういうこ・・・ 宮本百合子 「砂遊場からの同志」
・・・「私そんなことはどうでもいいから、早くよそに行きましょうよサー」「いや、日が暮れてもここに居るワ、私の帰りたくなるまで……だけど私、貴方がすきなんだからいい」 私達はいつの間にか歩き出してこんな事を云いあって居る。お敬ちゃんはた・・・ 宮本百合子 「芽生」
・・・「私そんなことはどうでもいいから、早くよそに行きましょうよサー」「いや、日が暮れてもここに居るワ、私の帰りたくなるまで……だけど私、貴方がすきなんだからいい」 私達はいつの間にか歩き出してこんな事を云いあって居る。お敬ちゃんはた・・・ 宮本百合子 「芽生」
出典:青空文庫