出典:gooニュース
日本果汁、かんきつチップスをEC展開 小笠原レモンを使用
かんきつ類の加工品などを展開する日本果汁は7月20日から、かんきつを揚げたチップスの新商品「さくピー」をECサイトで販売した。 第1弾は「小笠原レモン」を使用した。東京・小笠原村や(公財)東京都島しょ振興公社と共同で商品企画のほか、人材確保、観光などの地域振興に取り組む。小笠原村内の直売所でも取り扱う。
「激辛チップス」で死亡や味覚障害も、意外と知らない辛い食べ物のリスク、”面白半分“でない楽しみ方を
激辛のポテトチップスを食べた東京都の高校生14人が体調不良で救急搬送される騒ぎが7月にあった。高校生の体調は回復したようだが、度を越えた辛さの食品の摂取は命を脅かすこともある。ゲーム感覚で激辛食品を食べる若者は少なくないが、激辛食品は飲酒の一気飲みと同様に大きなリスクがあることを多くの人が認識する必要がある。
激辛チップスで「病院送りの高校生」を責めるのはお門違い。「食を提供する側の責任」を問う
外食産業専門コンサルタントの永田ラッパと申します。「日刊SPA!」では、これまで30年間のコンサルタント実績をもとに、独自の視点から「食にまつわる話題」を分析した記事をお届けしていきたいと思います。今回のテーマは、「激辛食」です。 7月16日、東京都大田区の高校で、「18禁カレーチップス」という激辛ポテトチップスを食べた高校生14人が体調不良を訴えて救急搬送される事故がありました。
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