出典:gooニュース
悪癖を抱えたメルセデスの奇抜なウイング。終盤は予算を懸念し最新パーツを断念【覚えておきたい2024アップデート】
────────────────────────────────■W15/メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラ1チーム リヤサスペンションをプルロッド方式からプッシュロッド方式に変更した2024年のメルセデス。
メルセデスの“新人”アンドレア・キミ・アントネッリとは?
アントネッリがF1、しかもビッグチームの一角から上位を戦う準備ができているのかと疑問視されていたが、クラッシュからわずか1日後に2025年のメルセデス起用が発表された。 アントネッリはF1公式セッションだけでなく、メルセデスで旧車テスト(TPC)を通じてF1マシンの経験を重ねている。
26年ぶりにル・マンへ戻るメルセデス。きっかけは新パートナーからの問い合わせ「賭けてみようと思った」
それが20年もの時を経てAMGでやっと叶い、26年目ぶりにル・マン24時間レースに出てくる(メルセデスの)クルマのステアリングを彼が握るのだから、(人生は)わからないものだ」――マルタンとの交渉はいつごろ始まったのでしょうか。
もっと調べる