出典:gooニュース
ビール大手が事業方針を発表 酒税改正控えビール強化へ
2026年の酒税改正で需要の増加が期待されるビールを強化する方針です。 キリンビールは、標準的な価格帯としては17年ぶりの新ブランド「晴れ風」の販売が好調なことから、4月から家庭用に加えて業務用の展開も始めます。2026年10月の酒税改正でビールの税率が3年ぶりに下がるため、需要の増加を見越してビールの強化を図る考えです。
ビール大手が事業方針発表 酒税改正控えビール強化へ
来年の酒税改正で需要の増加が期待されるビールを強化する方針です。 キリンビールは標準的な価格帯としては17年ぶりの新ブランド「晴れ風」の販売が好調なことから、4月から家庭用に加えて業務用の展開も始めます。 来年10月の酒税改正でビールの税率が3年ぶりに下がるため、需要の増加を見越してビールの強化を図る考えです。
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