出典:gooニュース
ACジャパンCM急増で「ウザイ」書き込みの芸人に遠藤章造「かわいそすぎる」
きんに君は、毎日の検脈の方法と検診の大切さを伝える、日本心臓財団のACジャパンCMに出演しており、広告露出が急増している。 CMは「なかやま、検脈んです! みゃーーーく!! 朝一番の俺の脈。 ドクン、ドクン… 正常なのかい? ド、ドククク、ド、ド、ドクククク… あ、あれ?不規則なのかい?」と正しく気軽な検脈を呼びかけている。
「ACジャパンって何なの?」 中居正広騒動でフジCM枠を“占拠”、事務局が明かした放送の舞台裏
そんななか、企業CMから差し替える形で出稿が急増しているのが、ACジャパンによる公共CM。ネット上では「フジテレビのCM、マジでACジャパンばっかり」「そもそもACジャパンって何なの?」「ACジャパンばっかりでうんざり」「東日本大震災を思い出す」といった声も上がっている。 ACジャパンの前身である「関西公共広告機構」は、大阪万博翌年の1971年に誕生。
フジテレビでACジャパンCM連続「きんに君」「ゆうちゃみ」「マッチ」らのヘビロテ「もう何回も」の声も
上記タレントが出演しているACジャパンの映像が繰り返されており、「きんに君が連発」「とりあえずACのゆうちゃみが刺さる。防災バッグ要るよなぁ」「ゆうちゃみのバッグの中身もう何回も見てる」「やたらマッチを見ることが多くなった」といった感想が寄せられた。
もっと調べる