出典:gooニュース
「ACジャパン広告学生賞」グランプリ作品表彰 カスハラ、特殊詐欺などテーマ
公共広告を展開するACジャパンは25日、学生を対象に公共広告作品を募集する「第21回ACジャパン広告学生賞」の入賞作品を表彰した。テレビCM部門はカスタマーハラスメントをテーマにした「不満のバトン」(長岡造形大、制作代表者・小山詩乃さん)、新聞広告部門は特殊詐欺をテーマにした「矢印の詐欺師」(東北芸術工科大、同・須藤丈翔さん)がグランプリを受賞した。
ACジャパン広告学生賞 新聞部門グランプリに東北芸術工科大
第21回ACジャパン広告学生賞(毎日新聞社など後援)の「新聞広告部門」グランプリに、特殊詐欺をテーマにした東北芸術工科大(制作代表者・須藤丈翔さん)の作品が選ばれた。表彰式は東京都内で25日に開かれる。 全国35校から734点の応募があった。
ゆうちゃみ、ACジャパンのCMきっかけで防災意識を深める「年齢関係なく知っておいたほうがいい」
また、避難場所と避難所の違いについてなど防災知識について学べるクイズに挑戦し、理解を深めたゆうちゃみは、4問中2問正解した結果について尋ねられると「今ちょうどACジャパンの防災のCMをさせていただいているんですけど、そこから意識が深まりました」と明かし、「家族で話し合ったり、家に何をストックしておいたほうがいいかなって、自分を守るだけじゃなくて家族を守るために、こういうことは年齢関係
もっと調べる