出典:gooニュース
ヤマハがY-AMTとアダプティブクルーズコントロールを同時採用!? EICMA2024で発表された新型「トレーサー9 GT」と「トレーサー9 GT+」の違いとは
そして、もう一つの注目ポイントとしては「GT+」においてネイキッドモデル「MT-09」「MT-07」でも採用されている自動変速システム「Y-AMT」が搭載されている点でしょう。
ホンダ「Eクラッチ」とヤマハ「Y-AMT」それぞれの利点と違いとは
完全アダプティブクルーズコントロールを可能とするY-AMT クラッチ操作を自動化したホンダのE-Clutchに対して、変速まで自動化したのがY-AMTです。
クラッチ操作不要の“Y-AMT”搭載車とともに、2月末発売へ
クラッチ操作が不要のY-AMT車『MT-07 Y-AMT ABS』では8万8000円高の105万6000円(税込)となっている。 カラーラインアップは、ヤマハのレースイメージを強調するブルー、スカイブルーのホイールを組み合わせた未来的でクリーンなイメージのマットライトグレー、シリアスなスポーツイメージを高めるマットダークグレーの3色だ。
もっと調べる