出典:gooニュース
【「ECモール」2025年の展望】「メルカリShops」藤樹賢司氏『GMV2.7倍、新施策も次々実行』
そして「楽天市場」「ヤフーショッピング」などの大手ECモールのGMVの伸び悩みも、EC事業者が「メルカリShops」に注目する背景にはある。現在、「メルカリShops」では、新たに検索連動広告の試験運用や、商品ランキングなどを開始し、出店企業の売り上げ拡大を支援している。
【「ECモール」2025年の展望】「LINEギフト」嘉戸彩乃氏『毎年30%以上の成長を目指す』
LINEヤフーが展開するLINEでギフトを贈れる「LINEギフト」の成長が続いている。2024年3月期の「LINEギフト」の年間取扱高(GMV)は前期比29%増だった。2024年4‐6月期(第1四半期)のGMVも前年同期比42%増と大きく成長している。今後の「LINEギフト」の成長戦略について、嘉戸彩乃執行役員は「品ぞろえの拡充、さらなる利用シーンへの対応、機能の拡充などに注力していく。今後5年間は
もっと調べる