出典:gooニュース
むかわPRへアイデア続々 キャッチコピーの戦略会議 14日に決定
【むかわ】町の新しいキャッチコピーやロゴマークを決める戦略会議が町産業会館で始まり、公募の町民4人と町職員6人が参加した。...
【阪神】90周年キャッチコピー「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」虎とゴールドあしらったロゴ
阪神は6日、来季迎える創設90周年を記念したロゴとキャッチコピーを発表した。ロゴは球団旗やユニホームの胸マークなどに使用し、創設時から、守り続けている「虎」と「90」をかけ合わせ、周年にふさわしいゴールドをあしらったデザイン。来季はこのロゴを使用し、戦いに臨む。キャッチコピーは「鼓動を鳴らせ。虎道を進め。」に決定。
若者が選挙にいきたくなる“キャッチコピー”を考えよう
27日の投開票を前に、若い世代に投票に行ってもらおうと、高知市の専門学校生がキャッチコピーを考えました。キャッチコピーを考えたのは、高知市の龍馬デザイン・ビューティ専門学校の生徒64人です。高知県選挙管理委員会などが行っている3回目の取り組みで、生徒たちは、選挙の仕組みやキャッチコピーを考えるコツを学んだあと、若い世代が投票に行きたくなるようなキャッチコピーを考えました。
もっと調べる