出典:青空文庫
・・・かなる、石囲の掘抜を噴出づる水は、音に聞えて、氷のごとく冷やかに・・・ 泉鏡花「瓜の涙」
・・・に乗じて、あの番頭を噴出させなくっては……女中をからかおう。……・・・ 泉鏡花「貝の穴に河童の居る事」
・・・ふたをして、「ここは噴出す処でねえ。麦こがしが消飛ぶでや、お前様・・・ 泉鏡花「燈明之巻」
出典:gooニュース
噴出する批判にも鹿児島県警は「法的に問題はない」
鹿児島県警の情報漏えい事件を巡り、県警は福岡市のウェブメディアを家宅捜索した。取材活動に従事する記者にとって、「取材源の秘匿」は堅守すべき鉄則であり、それを脅かす事態となっている。警察権力の暴走か適正な捜査か-。連載「検証 鹿児島県警」の第3部は、一連の経緯や海外の事例を通し、メディア捜索の是非を考える。(連載・検証 鹿児島県警第3部「メディア捜索の波紋」①より)
早くも角田裕毅との交代論噴出……ローソン中国GPでも輝けず「パフォーマンスを発揮できなければ、ここにいられないのは分かっている」
リアム・ローソン(レッドブル)の苦戦には、今回も終止符が打たれることはなかった。角田裕毅との交代の可能性が早くも指摘されているが、ローソンは「ジュニアカテゴリーでは、僕はユウキに勝った」と主張し、この噂を否定。今季マシンRB21に慣れるためには、時間が必要だと語った。 ローソンはF1中国GPで、開幕戦以上の苦戦に陥った。スプリント予選でも予選でも最下位。決勝ではレッドブル
終始劣勢の試合内容にファンから不満噴出「勝てるという幻想を抱いていた」【W杯予選】
中国代表は現地3月20日、北中米ワールドカップのアジア最終予選第7節でサウジアラビアとアウェーで対戦した。 ここまでの6試合を終え、2勝4敗の勝点6でグループ最下位に沈んでいる中国は、序盤からゲームの主導権を握られる。45+1分には、ルーズボールの争いで、リン・リャンミンが高く上げた左足が、対峙したハッサン・カディシュの頭部に直撃。このハイキックのような格好となったファウル
もっと調べる