出典:gooニュース
SNSで「バズる」愚行、「静かな車内」は過去の遺物? 厳罰なき日本で加速する「音ハラ」を考える
ベアビーティングの拡大 都市交通の静けさが壊れかけている。 電車やバスなどの公共交通で、スマホや携帯スピーカーから大きな音で音楽や動画を流す行為が問題になっている。これを「ベアビーティング(Bare beating)」と呼ぶ。英国では、これに罰金を科す法律を作ろうとしている。日本でも似た問題が出てきている。先日、電車内でスピーカーから音楽を流しながら体を揺らす女性
絶品アシストの19歳は”愚行“退場で炎上…「チームメイト激怒」「全く許しがたい」
デンマークの名門ブレンビーでプレーする鈴木唯人。 日本代表経験もある23歳は、11日のノアシェラン戦で今季11点目となるゴールを決めた(全コンペティションでは12得点目)。 後半24分、ノア・ナルティの絶妙なノールックパスを受けると冷静にシュートを叩き込んだ。 19歳のノルティは足裏を使った巧みなプレーで見事にアシストしたのだが、その2分後に2枚目
前代未聞の愚行! 井岡一翔の世界戦12R終了後に客席から“缶ビールの空き缶”が投げ込まれる。解説の元世界王者は大激怒「おい誰だ!ふざけるな!」
ところが激闘に水をさす愚行が起きた。死闘の打ち合いで最終ラウンドのゴングが鳴った瞬間、なんとリング上に缶ビールが投げ込まれたのだ。幸い選手には当たらなかったが、一歩間違えれば危ないシーンだった。ABEMAで解説をしていた元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏は「おい誰だよ!缶ビール投げ込んだのは!」と声を荒げた。
もっと調べる