出典:gooニュース
なぜホンダ初の量産EV「ホンダe」はたった3年で生産終了になったのか…「欧州ジャーナリストの絶賛」の裏側
■ホンダ・日産のEV提携のウラで、「Honda e」が生産終了に 今年1月のCES(北米家電ショー)で次世代BEV(バッテリー式電気自動車)のコンセプトカー「Honda 0(ゼロ)」シリーズを公開、3月15日には日産自動車と電動化、知能化に関する提携の覚書を交わすなど、2040年脱エンジン宣言の実現化に躍起になっているホンダ。
EV時代のエアサスペンション普及、1200万円以上の高級車限定から500万円の中級車へ
中国のエアサスペンションメーカーの発展 スマートEV時代には、EVメーカーはカスタム統合を主導し、ソフトウェア開発能力を重視する傾向がある。
アングル:「豪華装備」競う中国EVメーカー、西側と異なる消費者指向
ただEV参入後発組の国有企業を含む他の中国メーカーも、25日に始まった国際自動車展示会「北京モーターショー」で1万ドルを切る車を披露し、BYDとの差を埋めた。それらよりやや高い2万ドル近辺のEVやプラグインハイブリッド車(PHV)も市場にあふれているが、注目されるのはこうした車も高級車並みの内装や技術が装備されている点にある。
もっと調べる
出典:教えて!goo
車がEV化した時の電力
マスコミは日本は車のEV化が遅れていると囃し立てています。 EV化を私は否定しませんがそのための電気を誰がどうやって供給するのか疑問を持ってます。 豊田章雄前社長は600万台の乗用...
EV車って本当に省エネルギーなのですか
EV車とICE車のエネルギー比較ではEV車が有利と書かれています。 バッテリーの電気変換効率は90%、ガソリン・内燃機関の変換効率は高々50%と書かれています。 これっておかしいですよね。...
名古屋駅の地下鉄東山線ホームへ行くEV又はエスカレータ
名鉄やJRで名古屋に着いて、地下鉄東山線に乗り換えるのに、地下鉄ホームまでエレベータ又はエスカレータで辿れる道順が判りません。 健常者なので階段で行けなくもないのですが、ス...
もっと調べる