buying
[名]購買
buying behavior model
《商業》購買行動モデル
buying power
購買力
cheap
[形]1 〈品物(の値段)が〉安い(解説的語義)低価格の,〈サービスなどが〉(質に対して)安価な,〈金融商品・レートなどが〉安い,低金利の,〈通貨が〉(インフレなどで)値うちが低い,〈労働力など...
customer share
顧客シェア(◇顧客の特定製品の購買に占める自社製品率)
law of retail gravitation
〔the ~〕《商業》小売吸引の法則(◇中間都市からそれをはさむ2つの大都市への吸収購買力は,両都市の人口に比例し,距離の2乗に反比例するという法則)
market
[名]1 C市場いちば,市いち;市に集まった人々;U市での買い物a livestock market家畜市場go to market(市場に)買い物に行く1a C((米))食料品店,マーケットa...
market segmentation
《商業》市場細分化(◇性別・年齢・地域など購買層に合わせた市場の細分化)
minimum purchase
((米))(ガソリンの)1回の最低販売量[購買量]
motivation research
(購買)動機調査