「カスタマーハラスメント」の略。
出典:gooニュース
ダイソー、カスハラに「毅然と対応」と声明「今後の入店およびお取引をお断りする場合が…」
同社は、厚労省の指針に則り、カスハラの定義を「お客様からのご指摘・クレーム・言動のうち、要求の内容に妥当性を欠くもの、また、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、当該手段・態様により、弊社事業に従事する者の就業環境が害されるもの」と認定。以下の行為をカスハラに該当するものとした。
ダイソー、カスハラに対する方針発表 「深刻な問題発生している」
従業員に対しては、カスハラに対する知識や対処方法についての資料配布や研修を実施する。さらに、「カスハラを起こさせないための従業員教育」にも取り組むとしているとしている。 同社は、「万一お客さまにおいてカスタマーハラスメントに該当する行為がありましたら、本方針に沿って毅然と対応いたします」とコメントしている。
ほぼ100%の確率で“カスハラ客”瞬時に特定 マスクをしていても横顔だけでも… 防犯カメラ社会 今や世界で10億台
いわゆる「カスハラ」の一部始終も記録していた防犯カメラ。カスハラ対策に“救いの手” AI活用の防犯カメラ(笠置達哉ディレクター)「こうした中、カスハラ対策用の防犯カメラを開発したのが、こちらの会社です」名古屋市中区のセキュリティ関連会社。
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