「カスタマーハラスメント」の略。
出典:gooニュース
京都・舞鶴市がカスハラ対策本格化 調査答えた職員8割が「被害」訴え
来庁者らによるカスタマーハラスメントが相次いでいるとして、京都府舞鶴市は新たにカスハラに対するガイドラインを策定し、2月から運用を始める。職員の約8割が何らかのカスハラを受けた経験があると答えたとの調査結果もあり、鴨田秋津市長は記者会見で「職員の心身の健康を守り、よりよい行政サービスの提供につなげたい」と力を込めた。
「カスハラ」と「ゴミ出し違反」で実名がさらされる? 自治体が条例で「チカラ技」に踏み切った切実な事情
三重県桑名市ではカスハラ行為、福島市ではゴミ出しのルール違反。
福島銀行がカスハラ対応の基本方針を発表 該当する行為や警察との連携明記
福島銀行は27日、社会問題化するカスタマーハラスメント(カスハラ)への対応をまとめた基本方針を発表した。行員が安心して働ける環境をつくり、顧客らとの良好な関係構築につなげる。
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