出典:gooニュース
合流の「ウインカー」右or左? 判断に迷う「斜め接続」道路での“合図”… どちらが正しいのか 判断ポイントは「たったひとつ」
浅い角度で合流するようなとき、ウインカーをどちらに出せばいいか迷うときがあります。どう判断すればいいのでしょう。バイパス合流などでの「ウインカーどっち」 どう判断 クルマの運転中、バイパスの側道などから「浅い角度」で合流するような場面で、どちらのウインカーを出せばいいのか迷うときがあります。 どうやって判別すればいいのでしょうか。
“関税以外の壁” ウインカー・排ガステスト…日本の安全基準で1台200万円のコストかかることも 燃費・車の大きさも…
スカイオート 村上周平 社長「ウインカーが赤いんですよ、これも駄目なんです。オレンジにする必要がある」日本の安全基準にあわせるため、ウインカーは赤ではなくオレンジに。シートベルトの警告灯もつける必要があります。さらに、騒音や排ガスのテストなどが必要で、1台200万円のコストがかかることも。
斜め合流でウインカーは「右?左?」納得の「判断方法」に反響多数「すごい!」「目からウロコ」意外と簡単な“一瞬の見分け方”とは
そうなると、交差点にあたるため、左にウインカーを出すこととなります。 先述のように「左ウインカーだと、本線のクルマにウインカーが見えないじゃないか」という意見がありますが、それについては「十字路の交差点の場合も、左折車の左ウインカーは本線側のこちらからは見えない」として、気にすることは無いとしています。
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