出典:gooニュース
米年末商戦オンライン消費は8.7%増 スマホ・AI活用が拡大
また、人工知能(AI)を活用することで例年よりも短い年末商戦での販売を促し、バーゲン好きの消費者を呼び込んだ。アドビによると、オンライン通販の54.5%がスマートフォンによる注文だった。
米年末商戦小売売上高が昨年上回る、ネット販売好調=調査
また、マスターカードのシニアアドバイザー、スティーブ・サドブ氏は、ホリデーシーズンの最後の5日間の支出が年末商戦全体の10%を占め、終盤に消費が強かったことを示したと指摘した。マスターカードは9月、今年の米年末商戦の小売売上高が3.2%増加すると予測していた。
米小売りターゲットが年末商戦で苦戦、動画広告強化も効果限定的
Siddharth Cavale[ニューヨーク 24日 ロイター] - 競争が近年で最も激しいとされる今年の米年末商戦で、小売り大手ターゲットが苦戦を強いられている。
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