出典:gooニュース
ちょっと、エグい立体交差…「川越街道の“罠”構造」 天下の大幹線の下に潜む「まさか!」
この立体交差は、旧川越街道(埼玉県道109号)とは別に現在の国道254号をつくるときに生まれたと考えられます。古い航空写真を見ると、国道が存在する以前からある道で、立体交差は分断を防ぐ機能補償の一環でしょう。現在であれば立体交差の位置をずらすなどで、ここまで窮屈な設計にはしないでしょうから、時代の流れが感じられるところです。
地獄渋滞の「中山道」がトンネル立体交差で「信号ゼロ」に! 夢の混雑対策はいつ実現するのか
さいたま市の大宮駅東口で、渋滞の激しい大通り「中山道」を「地下バイパス化」する計画があります。一体どのような計画で、話は進んでいるのでしょうか。昔ながらの2車線道路 さいたま市の大宮駅東口で、渋滞の激しい大通り「中山道」を「地下バイパス化」する計画があります。 一体どのような計画で、話は進んでいるのでしょうか。 中山道は大宮駅東側
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