出典:gooニュース
再舗装で「グリップが下がっているコーナーもあった」と平川亮
昨年の大会後に再舗装されたセクションでのタイヤの挙動を学ぶため、ロングランに取り組みました。いくつかのコーナーではグリップが向上している一方で、下がっているコーナーもありました。
中山雄一起用の理由/再舗装でコース激変?/ブエミ、最多記録に並ぶetc.【WECスパ水曜Topics】
ラップタイムに非常に重要な箇所、グリップがパフォーマンスを制限していた箇所すべてが再舗装されたため、ラップタイムは大幅に短縮されるだろう」と付け加えた。 トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパのテクニカルディレクター、デビッド・フルーリーは、路面再舗装について質問されると、ソフトタイヤがレースの大部分で使用されるかどうかは依然として不透明だと述べた。
再舗装されたスパはテスト済み。得意の一戦へ「激戦の準備はできている」とトヨタ小林可夢偉
スパ・フランコルシャン・サーキットは、昨年のWEC開催の後、全長7.004kmのうち半分以上が再舗装されたが、TGRは4月、2日間にわたるテストでGR010ハイブリッドを走らせ、スパ6時間とル・マン24時間へ向けたさらなる準備を整えた。 TGRから第3戦スパに挑む6名のドライバーのコメントは、以下のとおり。
もっと調べる