こきゃく‐たいけん【顧客体験】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃくたいけん‐かち【顧客体験価値】
⇒カスタマーエクスペリエンス
こきゃく‐たくないきき【顧客宅内機器】
⇒シー‐ピー‐イー(CPE)
こきゃく‐まんぞくど【顧客満足度】
自社の製品やサービスに対して顧客がどれだけ満足しているかを数値化した指標。これを元に新たな製品を開発したり、サービスを向上させたりすることで企業の利益に結びつける。CS(customer sat...
こきゃく‐ロイヤリティー【顧客ロイヤリティー】
《customer loyalty》ある企業の製品やサービスに対して、顧客が抱いている信頼感や愛着。顧客推奨度(NPS)や顧客生涯価値(LTV)などの指標で数値化され、マーケティングで用いられる...