出典:gooニュース
八王子地域の共創によるブランディングを学ぶ
地域の魅力を活かした製品開発を学ぼう! 地域のリソースを活かした商品開発を学ぼう!工芸品である 曲げわっぱに目をつけ、新しい工芸品として「東京曲げわっぱ」を開発した木工房 三澤さん。八王子のグラフィックアーティストとコラボ等、地域の伝統や人脈を活かし新商品を開発してきた経験から、地域の力を活かした共創の可能性についてお話しをする。自社製品を開発、新規事業や新製品開発を
……地域ブランディングの切り札は“名付け”
各界の経営者が絶賛する著書『 すごい思考ツール 』が話題のアイデアマンが、地域ブランディングの秘訣を伝える。
駒田博紀が語る「熱を生むブランディング」
ライフハッカー・ジャパンとBOOK LAB TOKYOがコラボ開催するトークイベント「BOOK LAB TALK」。第43回目のゲストは、『なぜ、Onを履くと心にポッと火が灯るのか?』の著者・駒田博紀さんです。スイス発のスポーツブランド「On(オン)」の日本法人代表として、ナイキ、アディダスなど強豪ひしめくスニーカー市場に挑戦。わずか10年で、
もっと調べる