出典:gooニュース
「お客様は神様です」 それなら“迷惑客”も神様? バス運転手の目線で考える
公共の場での「お客様」「お客様は神様です」という言葉は、日本の商業文化に根付いている。しかし、これはあくまでサービス業における「お客様」の立場を重視し、顧客満足を追求するためのフレーズだ。ただし、その「お客様」が公共の場で迷惑行為をする場合、果たしてその言葉に従うべきなのか――。バスドライバーの目線で、この問いを深く考えてみよう。
それなら「貼り付け式」で!【2024年を振り返る(5月編)】
ITmedia Mobileのアクセスランキングを月単位でチェックしつつ、2024年を振り返っていきます。今回は、5月における記事のアクセス数のトップ10を紹介します。 5月のアクセス数の1位は、自動車のフロントウィンドウに貼り付けるだけで使えるドライブレコーダーのレビュー記事でした。 ドライブレコーダーは、自動車における欠かせない装備の1つとなりました。しかし、
もっと調べる