出典:gooニュース
生産者による販路拡大や「6次産業化」で「もうかる農業」目指す動きも
より高く売るため 付加価値の付与と販路拡大の動き育てた牛や豚などをより高く売るために、どうすればいいのか?九州農政局鹿児島県担当の窪山富士男地方参事官に生産者の動向について聞いたところ、「商品を加工し付加価値をつける」また、「販路を拡大する」といった、主に2つの動きがあるそうだ。そして、高崎畜産は後者の販路拡大に力を入れている。
日本越境EC協会、ベトナム向け販路開拓をセミナーで解説 エメラルド倶楽部の菅原代表が登壇
エメラルド倶楽部とJACCAは常に連携し、越境ECによるBtoC、BtoBの販路開拓について提携している。今回はエメラルド倶楽部が海外の現地パートナーと連携し、日本の商品を海外に販売する事業を展開をする中で、感じるビジネスチャンスや、気をつける点などについて説明する。セミナーの概要は下記の通り。
後志ワインの販路拡大探る 余市で観光会議、セミナー
【余市】後志管内の食と酒をテーマに地域ブランド力の向上を図る「広域観光推進会議」と「しりべしワインセミナー」が、町内のホテル水明閣で開かれ、管内のワイナリーや生産者、業界団体などが後志産ワインの付加価値向上や販路拡大への方策を探った。...
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