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不況期の政策
質問です。 国債を発行するのは不況期にやる政策だと書いてあったのですが、何故ですか? 好況期に通貨供給量が増えるのは良くないことはわかるのですが、国債を発行したらなぜ通...
「86年~87年」は、「円高不況」? 「好景気」?
次の解説があります。 ※※※ 円高不況 最も厳しかったのがプラザ合意 (1985年9月) をきっかけにしたドル安 (円高) 誘導による 86年から 87年にかけての不況である。 https://kotobank.jp/word/%E5%...
過去の不況は、「“サービス業”より“製造業”が、回復が鈍かった」は本当ですか?
次の解説がありました。 ※※※ 過去のパターンは「“サービス業”より“製造業”が、回復が鈍い」。 今回コロナのパターンは「“製造業”より“サービス業”が、回復が鈍い」。 ※...
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出典:gooニュース
韓国造船業 受注増加で不況脱出に期待
いる。 慶南造船海洋機資材協同組合によると、造船関連の協力会社は1200社に達する。 しかし、2008年のリーマン・ショックに端を発した金融危機以降、海運業の不況による受注減とそれに伴う造船所の雇用減少という悪循環により、地域経済が停滞した。 金融危機から10年過ぎても不況のトンネルを完全に抜け出すことができていない。巨済市、統
コロナ不況で収入が月15万減の家庭も! 絶対NGは貯蓄の切り崩し・ 教育費【専門家監修】
コロナ不況のあおりを受けて、収入が減っている家庭は少なくありません。ファイナンシャルプランナーで節約アドバイザーの丸山晴美さんは「コロナ不況は、いつまで続くか先行き不透明。乳幼児がいる家庭では、まずは教育費の見直しを!」と言います。コロナ禍における、教育費の考え方について聞きました。コロナ不況で収入が月15万減の家庭も! 絶対やってはダメなのは貯蓄の切り崩し新型コロナ
不況やコロナで人通り減 事故から繁華街の酔客守る、深夜帯の「車両規制」解除
播磨最大の歓楽街である兵庫県姫路市の魚町地区で、1984年から続いた深夜の交通規制が24日夜に解除された。かつて界隈(かいわい)には未明まで酔客があふれ、交通事故から守るために導入されたのが「午後10時から翌日午前3時までは車両通行禁止」のルールだった。だが、それ以降はバブル崩壊による長期不況にリーマン・ショック、さらにはコロナ禍と逆境が続き、人通りは大きく減少。「規制が実態に合わなくなった
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