出典:gooニュース
<登別>地場産食材のメニューに力 真鍋敦行さん(56)
のぼりべつ豚を使った看板商品「登別ブラックカレーラーメン」、登別産のナンバンエビを使った「濃厚甘海老(あまえび)バーガー」など、地場産品を生かしたメニューを開発している。...
七夕揚げで平塚アピール 地場産の小松菜を使用〈平塚市〉
七夕まつり向けの新名物を考えていた平塚市から依頼を受けた県水産技術センターが、2021年ごろから地場産農産物と水産物を組み合わせた製品開発を進めてきた。開発には、創業100年を超える老舗蒲鉾店の「中秋蒲鉾店」が協力。同店の中村彰伸社長が苦労したという具材選びでは、通年収穫でき、「かながわブランド」にも登録されている「しょうなん小松菜」を採用した。
ラーメンや軽食、地場野菜…秦野の魅力ぎゅっと 駅北口でマルシェ初開催
初回の22日は、ラーメンや軽食、農家の地場野菜、和菓子など、秦野を象徴する15店舗が出店する。佐藤さんは「登山ブームで秦野を訪れる人は増えたが、帰りは他の駅に流れてしまう。秦野駅に戻って“秦野土産”を買って帰ってほしい」と呼びかける。 マルシェと同時に中学生までの子どもを対象としたキッズマルシェも開催。
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