出典:gooニュース
存在感増す「インターンシップ」 売り手市場の就活、採用側の思惑は
2019年から「デジタルインターンシップ」を開始。23年に参加した17人のうち、9人が実際に採用された。同行人事部の松浦武司課長補佐は「昔は企業説明会がメインだったが、近年はインターンシップの参加者が増えている。学生側が企業を選ぶ場になっている」とみる。企業にとっても入社後のミスマッチをなくして離職を防ぐ狙いもある。
インターンシップは企業に欠かせない施策に【最新調査】
ops=scalefit_630_noupscale" alt="インターンシップ・仕事体験に参加した割合" data-caption="インターンシップ・仕事体験に参加した割合" data-credit-link-back="" data-credit="マイナビ" />インターンシップ・仕事体験に参加した割合調査では、新社会人の2人に1人(49.3%)が現在の勤務先のインターンシップ・仕事体験
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