出典:gooニュース
友安製作所、ライブコマース開始 店舗から友安社長が出演
インテリアやエクステリア、DIY商品をEC展開する友安製作所は7月3日、ECサイトに「TOMOYASU LIVE」を開設してライブコマースの配信を始めた。ライブコマースで商品の使い方や魅力を分かりやすく説明して満足度の高い購買につなげていく。
アングル:ザラが欧米で「ライブコマース」導入へ、中国での成功に続けるか
ただ、インディテックスのライブコマースへの投資は、先陣を切って新たな戦略に乗り出す同社の勢いや可能性を裏付ける一例だとも付け加えた。 「ザラは10年前には、オンラインビジネスの分野で遅れている企業だと多くの人に指摘されていた。
ANA X、ライブコマース視聴1万人に CCCと協業し書店から中継も
ANA Xが行っているライブコマース「ANA LIVE SHOPPING」の1配信の平均視聴者数が1万人を超えるコンテンツに成長している。 5月28日には、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と協業して、東京・代官山の蔦屋書店から中継を配信。あわい商店が販売する地産品を、リアルとオンラインの両方で訴求する企画を実施した。
もっと調べる