出典:gooニュース
ひょう傷果使って商品化へ クラウドファンディングに反響、和歌山・みなべ「梅ボーイズ」
ひょう害で傷の付いた梅を生かして新商品の開発に挑み、梅産地を守りたいと、和歌山県みなべ町を拠点に県内外から集まった若手梅農家らでつくる「梅ボーイズ」(山本将志郎代表)は7月28日まで、インターネットのクラウドファンディング(CF)で新商品の先行販売をしている。初日から1千万円を超えるなど、反響を呼んでいる。 県南部では4月6日から15日にかけて広範囲でひょうが降り、みなべ町や田辺市を中心
熊本市の瑞鷹が商品化 若者や海外顧客向けに企画
酒造会社「瑞鷹」(熊本市南区)が八代市産のユズを使ったリキュール「瑞鷹 柚子[ゆず]の酒」を開発。9日、八代市役所を訪れ、中村博生市長に完成を報告した。14日から熊本県内の酒販店などで販売する。 若者や海外の顧客に気軽にアルコールを楽しんでもらおうと、度数を抑えた商品を企画。酒米の栽培で関わりがある八代市のフードバレー事業アドバイザーから助言を受け、同市産のユズ果汁を
大谷翔平のポーズが即商品化「視聴者の声に忠実」 4400円で手に入る“名場面T”が好評「買わなきゃ」
img src="https://the-ans.jp/wp-content/uploads/2025/05/12094154/20250512_ohtani_shirt_sc-650x910.jpg" alt="大谷のTシャツ(米企業「RotoWear」公式Xのスクリーンショット)" width="650" height="910"> これまでにも、大谷の「デコルテポーズ」のTシャツなどを商品化
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