出典:gooニュース
どんな料理にも合う「万菜ラガー」商品化 西予の米香るビール 農家と大洲の醸造所開発
愛媛県大洲市大洲のクラフトビール醸造所「臥龍醸造」が今夏、西予市特産の米を使ったクラフトビール「万菜(ばんざい)ラガー」を商品化した。麦芽に加え、同市の米農家4人による会社「田力本願」が作る米を使い、華やかな香りのプレミアムラガーを製造。関係者は「どんな料理にも合う爽やかな味を楽しんで」とPRしている。
味付けメンマを商品化 小山のラハイナ・コーポレーション 地元の竹を活用し製品多様化
竹炭製品などを手がけるラハイナ・コーポレーション(小山市中久喜、速水英幸(はやみずひでゆき)社長)は27日までに、孟宗(もうそう)竹などの幼竹を原料にした味付けメンマを発売した。
中学生が「商品化」へアイデア 地域の特色生かしたおもちゃや加工食品 途中経過を報告(鳥取市)
それをいれてもらいたいなと思います」 実際の商品化をめざしているため、アドバイスもリアル。 生徒たちは、商品開発の難しさも味わったようです。 生徒: 「どうやって伝えたらいいかわかんなくて難しかったです。アドバイスを素直に受け止めて、商品をどんどんつくっていきたい」 「伝えたいことを伝えることできて良かった。
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