出典:gooニュース
旧BM、月内に補償対応開始 まず20万人、範囲拡大も
中古車販売大手ビッグモーター(BM)の修理不正を巡り、旧BMの債務返済などに当たる「BALM(バーム)」が顧客への補償対応を11月下旬に始める方針であることが19日、分かった。不正が横行し始めたとされる2018年1月から23年8月末までに旧BMで修理を受けた約20万人をまずは対象にし、一定のめどが付けばそれ以前の顧客の被害状況も確認する。
旧BM、一部の顧客にQUOカード500円分送付 被害対応案が判明
複数の関係者によると、旧BMは損保側に対し、新たに顧客への対応方針を通知した。現場に厳しいノルマが課された2018年1月から、社内に資料の残っていない20年12月までの2年間については、旧BMで修理した全ての顧客に500円分のQUOカードを送るという。
被害回復へ11月に具体策 旧BM、顧客対応に前進か
中古車販売大手ビッグモーター(BM)の保険金不正請求を巡り、旧BMから訴訟対応などを引き継いだ「BALM(バーム)」は31日、顧客の被害回復の具体策を11月に示すと明らかにした。7月に全容の調査断念を表明していたが、損害保険会社側が難色を示したことを踏まえて態度を軟化させたとみられ、顧客の救済に向けた対応が前進する可能性がある。
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