出典:gooニュース
「100km4車線」がさらに延伸!“九州の大動脈”国道3号、2026年度に佐賀で拡幅
佐賀県鳥栖市の国道3号「鳥栖拡幅」の区間が、2026年度に4車線で開通します。「鳥栖拡幅」2026年度開通へ 国土交通省九州地方整備局佐賀国道事務所は2025年4月23日、佐賀県鳥栖市内の国道3号が、2026年度に4車線化すると発表しました。 同事務所は2008年度から、幹線道路の国道3号を4車線化する「鳥栖拡幅」事業を進めています。
「岡山環状道路」2026年度に延伸へ 国道の渋滞ポイントも改善か
国道180号岡山環状南道路が、2026年度に開通する見通しです。国道2号と国道30号を連絡 国土交通省中国地方整備局岡山国道事務所は2025年4月23日、建設を進めている国道180号岡山環状南道路が、2026年度に開通する見通しと発表しました。 岡山環状南道路は、岡山市南区の藤田(国道30号の錦南交差点)から古新田(国道2号の大樋橋西交差点)に
「北陸新幹線大阪延伸はリニアより先に」京大大学院・藤井聡教授 “投資は回収可能” 北陸新幹線早期全線開業訴える
交通工学が専門の京都大学大学院の藤井聡教授が金沢市内で講演し、北陸新幹線の早期全線開業を訴えました。金沢市内で開かれた北國新聞政経懇話会には京都大学大学院の藤井聡教授が登壇し、敦賀での乗り換えが必要な北陸新幹線について「乗り換え1回につき所要30分の心理的距離が増す」という研究結果を示しました。
もっと調べる
出典:教えて!goo
京阪電車 中之島新線は、淀屋橋から延伸することはできなかったのか?
「淀屋橋から延伸すると地下鉄御堂筋線と、ぶつかってしまう」 というのは分かるんです。 が、それ以前になぜ御堂筋線より下に淀屋橋駅を作らなかったのか? 地下鉄御堂筋線といえ...
北陸新幹線延伸・
現在オバマ京都ルートが決まっていますが、 京都府が自分の府を通ることを反対しているなら、 小浜京都ルート、湖西ルートを合わせて 敦賀~小浜~(滋賀県内湖西ルート)~京都~...
北陸新幹線が敦賀から新大阪まで延伸されて繋がった後、東京と横浜の移動に、鉄道大回りは
山手線や大阪環状線みたいに、乗車駅と降車駅が同じなら外回りでも内回りでも運賃は一緒。 或いは、関東や関西などの鉄道大回りみたいに、各駅停車で乗車駅と降車駅が同じなら、乗車...
もっと調べる