出典:gooニュース
「御社の課題は何ですか」はまるでダメ…ビジネスの提案がうまい人が"あえて相手にぶつける質問"
例えば、「弊社はデータ分析に強みを持っていますので、御社のマーケティング戦略の最適化に貢献できます」といった具合です。もし相手の課題を絞れない場合は、(企業相手に限定されますが)プレスリリースを調べることです。直近にどういった領域にどう取り組んでいるのかが端的に分かるからです。 ■うまい質問で相手の思考が一気に動き出す 【損】御社の課題は何ですか?
御社の「採用サイト」が見向きもされない理由 企業は「情報」を発信するだけでは届かない
経営者の言語化・コンテンツ化のサポートをしている竹村俊助さんは、「社長の言葉は360度に効果がある」と語ります。経営者は事業にまつわるあらゆる営みのど真ん中にいます。PR、IR、採用広報、社内を含め、会社のあらゆるコミュニケーションの中心にいる、企業の中で最もレバレッジの効く存在が社長です。 これまで企業はメディアと連携しながら言葉を届けてきました。しかし、時代は変わりました。マスメディア
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