出典:青空文庫
・・・う事、その頃は夫人の全盛時代で金の指環ばかり六つも嵌めていたと云・・・ 芥川竜之介「開化の良人」
・・・うど常陸山や梅ヶ谷の全盛を極めた時代だった。僕は荒岩亀之助が常陸・・・ 芥川竜之介「追憶」
・・・まだ二十二というのに全盛の色もやや褪せて、素顔では、と源平の輩に・・・ 泉鏡花「葛飾砂子」
出典:gooニュース
スマホの無料“地図アプリ”全盛時代に「カーナビ」はなぜ売れる? 進化を続ける市販カーナビ “根強い”人気の理由とは
販売台数だけを見ると、2019年には年間600万台あったのが2023年には390万台と、カーナビ市場は縮小していることは間違いないのですが、それでも根強い人気があるのも事実です。無料で使えるスマホ地図アプリがあるなか、なぜ市販カーナビは根強い人気があるのでしょうか。 2020年以降 カーナビの販売台数は激減しているのだが… もうすぐ2024年も終わり
「サブスク全盛で<飽きる速度>が早くなった今…」
しかも、辛抱強くテレビを見なくてもいいサブスク全盛時代の特徴として、お客さんの「飽きる速度」も早くなっている。そうなると、正直、2階建てが得策かどうかわかりません。 2023年の決勝でも、令和ロマンは2階建てではなかったけど、ヤーレンズは2階建てでした。一概にどちらがいいとはいえない。ますますチョイスが難しくなっているとしかいえません。
電子コミック全盛のいま出版社の本音は? “無料施策”に海外展開…日本のマンガ人気を支えるのは意外にもアナログな熱量
電子コミック隆盛の今、多くのマンガサイトやアプリが存在し、好みに応じて複数を使い分ける人も多いだろう。一方、マンガを生み出す出版社側は、このような現在の状況をどう見ているのだろうか。かつては「マンガは紙で読むもの」が出版業界の“常識”でもあったが、様相はまったく変わっている。早くから電子コミックに取り組んできたKADOKAWAに、出版社の葛藤、そして世界に向けた電子コミックの施策を聞いた。
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