出典:gooニュース
神津島の魅力発信 村とNTT東、ANA、テレ朝が連携
東京都神津島村とNTT東日本など民間企業4社が11日、島の魅力を発信する新たな取り組みを発表した。島の観光を活性化することで、企業側は新たなビジネスにつなげたい考えだ。 都内にある島のブランド化を後押しする都の「東京宝島」事業を活用する。NTT東日本のほか、全日本空輸(ANA)のグループ会社2社とテレビ朝日が参加する。
「星空保護区」東京・神津島 旅行体験アプリなど官民連携
星空の世界遺産版ともいわれております」 伊豆諸島の神津島村は、アメリカの環境保護団体から「星空保護区」に指定されていて、夜空に光が漏れない街灯を設置するなど星空の観光に力を入れています。 発表された取り組みでは、ANAグループが仮想現実で旅行体験ができるアプリを開発したほか、星空観察会などのイベントを行うコミュニティサイトも開設しています。
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