出典:青空文庫
・・・をして聞かせるのが、何故か非常に得意らしい。「今も似よりの話を二・・・ 芥川竜之介「或日の大石内蔵助」
・・・その世界に何故渇仰の眼を向け出したか、クララ自身も分らなかったが・・・ 有島武郎「クララの出家」
・・・たと思っていた。A 何故。B 何故ってそうじゃないか。第一こんな・・・ 石川啄木「一利己主義者と友人との対話」
出典:gooニュース
なぜ李忠成は浦和をこよなく愛するのか。イングランドに通ずる“本質”。横浜移籍の裏側も――重要なのは「勝ち馬に乗ること」
【不屈のストライカー特別インタビュー(1回/全10回)】 不屈の闘志で成り上がり、その左足で光と影を目定めた李忠成。ユニホームを脱いだ2023年9月からは新たなステージで挑戦を続けている。特別インタビューで胸の内に迫った。 ――◆――◆―― 現在39歳の李氏は、FC東京、柏レイソル、サンフレッチェ広島を経て、2012年にサウサンプトン
日産・ホンダの統合はなぜ破綻したのか? ゴーン氏が的中させた「買収劇」の結末! 「日産・鴻海・シャープ連合」誕生の可能性はあるのか?
ゴーンの慧眼、見抜いていた破談 ホンダと日産自動車の経営統合に向けた協議が、わずか2か月足らずで終焉を迎えつつある。2024年12月半ば、日本経済新聞が両社の協議開始を報じてから短期間での展開となった。2月6日には両社トップが会談し、日産はホンダから打診された子会社化案を受け入れられないと伝えたとされる。 ホンダと日産の経営統合は、自動車業界にとって大きな変革をもたらす
ジムニー・ノマドは小型車なのに、なぜ4名乗車なのか? もはや買えないんだけど、ちょっと気になる
折角ボディを大きくしたのだからひとつは、なぜ現行型登場からノマドの発売まで7年近くも掛かったのかということ。もうひとつは、日本ではなくインドで生産されることだ。その理由はすでにリポートしたが、実は、もうひとつ不思議に思うことがある。それは、ノマドの乗車定員についてだ。
もっと調べる
出典:教えて!goo
なぜ勉強するのか?
人はなぜ勉強をするのでしょうか? いい高校に入って、いい大学へ行き、将来豊かな生活をおくるため? 勉強で得た知識を社会に役立てるため? 人間的に強くなるため。考える力をつけ...
なぜ正方形??
すべての辺の長さを足して20センチの正方形と長方形があります。どちらの面積が大きいか?という問題で、答えは正方形なんだそうです。 数字的に計算すれば正方形だとはわかるのですが...
電磁波シールド なぜ穴?
電磁波シールドについて調べています。 電子レンジの窓などの用途を除いて、空孔・メッシュ材があるのはなぜなのでしょうか? 穴を作るより、板の方がコスト的には安く済むとは思うの...
もっと調べる