出典:gooニュース
【インバウンドEC最前線 <前編>】ZIP AIR Tokyo、新しい購買体験を提供 搭乗情報と連携する新ECサイト
国際線LCC「ZIPAIR(ジップエアー)」のZIP AIR Tokyoは昨年末に新ECサイト「AKIBAZIP(アキバジップ)」を立ち上げた。搭乗情報を組み合わせた新しい設計で、航空各社が運営するECサイトと仕組みが異なるのが特長だ。顧客の搭乗情報を持つ基幹システムとECサイトがひもづいた複雑なシステムを構築。「アキバジップ」の戦略などについて、マーケティング担当の松尾拓哉CMO(最高マーケティング
【ファッションECのAI活用最前線】AIは”実用段階”に移行
2025年もAIに関する話題が多い。楽天グループの三木谷浩史社長が「No AI,No Future(AIなくして未来なし)」を掲げたように、AIはEC業界において必要不可欠な存在になりつつある。2024年ごろからAIは実験段階から”実用段階”へと移行し、ファッションEC業界では大手企業を中心に”使いこなす”活用法が目立つ。実店舗の体験をオンラインでも再現するといったOMO(リアルとオンラインの融合)
東京はインフラ老朽化の最前線 埼玉のような陥没事故は起きないのか…「全国の道路の陥没は令和4年度だけで約2600件」
いわばインフラ老朽化の最前線と言っても過言ではない。 都の下水道局がまとめた「下水道再構築(交換や補修)プラン」を見れば老朽化は一目瞭然で、気になるのは2023年の時点で、23区全体の下水道平均経過年数が38年、再構築が未実施のものに限ると、51年となっていることだ。 埼玉の事故原因と目される42年前の下水管と比較しても、果たして安全性は大丈夫なのか。
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