出典:gooニュース
愛知製鋼が株主還元強化へ 旧村上系と「しっかり会話」
2026年度まで3年間の中期経営計画を見直し、株主還元を強化する方針も発表した。 配当性向を従来示していた30%から40%以上に上方修正することで、年間配当を30億~40億円に引き上げる。自己株式の取得などによって400億円程度の追加還元も行う。 後藤氏は、株主還元の強化はこれまで準備してきたことで「(買い増しが)直接引き金になったわけではない」と説明した。
株主還元は、総還元性向3ヶ年平均 70%以上、DOE2.7%以上を目標
さらに、資本政策として、2024年8月9日に開示からさらに踏み込んで株主還元、キャピタルアロケーション、BSおよびIR戦略の取組みについて説明している。同社は、これらの戦略を着実に遂行することで、収益の向上と安定的な成長が望める企業体質の構築を目指すとしている。
売上高2900億円へ、株主還元高める…牧野フライスが発表した新事業計画の中身
牧野フライス製作所は12日、2029年度までの5カ年の事業計画を発表した。大型や5軸の工作機械の品ぞろえを拡充して売上単価を引き上げるほか、アジアや米州を中心に販売を伸ばし、29年度に売上高2900億円(23年度は同2253億円)、営業利益率12・5%(同7・3%)を目指す。総還元性向を23年10月に発表した23―27年度平均で35―45%から、25―29年度平均で60%に引き上げ、企業価値の
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