出典:gooニュース
オールナイトニッポンV字回復の要因は? SNSで変わった「ラジオのあり方」
オールナイトニッポン統括プロデューサーである冨山雄一氏が、V字回復に至るまでの20年間を紐解いた書籍『今、ラジオ全盛期。』より、2010年代後半のラジオ番組とSNSの関係性について明かす。※本稿は、冨山雄一著『今、ラジオ全盛期。』(クロスメディア・パブリッシング)を一部抜粋・編集したものです。
サイン会「0人」からのV字回復、“一発屋”と呼ばれたコンビの現在の収入にスタジオ騒然「マジで!?」
あえて隠すことなく公表したことで大バズりし、これを機に人気がV字回復したという。 現在は、6000人以上いる吉本興業所属芸人の中で、2年連続営業本数ランキングトップ。高木は「新幹線でグリーン車に乗らせてもらって……。それは(吉本)史上初。営業のみの実績でグリーン車に乗ったのは初だと思います」と感謝した。
パナソニック コネクトV字回復の裏側、取締役会にも浸透した「顧客理解のための合言葉」とは?
著書に収録されたインタビューでは、V字回復を遂げたパナソニック コネクトが変革を進める中で「N1分析」を推進したことに触れています。同社の取り組みには、どのような特徴がありますか。
もっと調べる