出典:gooニュース
小売業販売額3月は前年比1.2%増、値上げ効果続くが自動車・衣類低調
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/index.html※小売業販売額に関連する過去の記事はJPRSLS=ECIをダブルクリックしてご覧下さい。
「時代遅れ」を感じた小売業が実践すべき「出島戦略」とは?
あるアパレルが、全社を揚げて日本から中国までの物流を一気通貫するサプライチェーンマネジメント(SCM)を構築しようとしていた。しかし、プロジェクトは日々混乱を極め、結局は途中で頓挫した。 担当者に話を聞くと、「中国の工場が非協力的で、我々が要求する『小ロット』と『生産納期』が守れない」のが理由だという。しかし、工場側の担当者に聞いてみると、問題があるのは
小売業の連帯つくるチームK.Oの成果とは
これからの小売業の働き方、学び方を考える」セッションの一コマ まず最初に行われたのが、Manpowerの分野。「昭和マインドをぶっ壊す!これからの小売業の働き方、学び方を考える」を旗印に行われた。
もっと調べる