「ブランディング」に同じ。「小企業の新製品を—する狙い」
出典:gooニュース
勝央のブドウ新品種 ブランド化を マスカットノワール 町部会がCF
岡山県勝央町ぶどう部会は、地域の新たな特産品として栽培に乗り出しているブドウの新品種「マスカットノワール」のブランド化を進めようと、PR用ホームページの開設やロゴマーク制作に必要な費用を愛称とともにクラウドファンディング(CF)で募っている。 マスカットノワールはシャインマスカットと黒系を交配した紫黒色の品種。コクのある食味が魅力で、種なしで皮ごと食べられる。
猪苗代の「名物」認定 ブランド化第1弾 プレミアムに11点 スタンダードは7点 福島県猪苗代町
福島県猪苗代町のブランド農産物「いいな!いなわしろ」の認定第1弾が決まった。食味評価などが特に高い産品「プレミアム」に5事業者の11点、「スタンダード」に5事業者の7点が選ばれた。27日、町役場で認定証交付式が行われた。 農林水産物、加工食品を対象に、品質や見た目などの特性に優れた商品を生産者単位で認定する。認定品はロゴシールを貼ってアピールするほか、町内の道の駅などで専売コーナー
エコ飼料で豚飼育 ブランド化目指す菊池農高生 試食会でも評判上々
同店のバイヤーからも太鼓判をもらい、生徒たちは「目指すはブランド化」と意気込んでいる。 生徒は精液採取から人工授精、肥育までの一貫生産を学ぶ。食品廃棄物を減らし餌代削減にもつなげようと、2023年4月にプロジェクトを開始。工場から出るパンやあられ、おからなどの廃棄部分を譲り受け、配合飼料と併せて豚の餌にした。
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