「ブランディング」に同じ。「小企業の新製品を—する狙い」
出典:gooニュース
玉野の塩 ブランド化へ商品名募集 市観光協会、来春から販売
古くから地域で行われてきた製塩の歴史を生かしてブランド化を目指し、商品名を募集している。 市東部では古代の塩作りに使った土器が大量に出土し、江戸時代には塩田王・野崎武左衛門(1789~1864年)が東野崎浜塩田など大規模な塩田を開発。現在もナイカイ塩業の本社工場が稼働している。
黒部の魚、ブランド化を 魚の駅「生地」で大学生が成果発表
くろべ漁協は今後、黒部の魚のブランド化に向けて施設の運営に生かす。 インターンに臨んだのは中央大国際経営学部3年の宮原志歩子さん(22)、東洋大国際学部4年の梅田真梨亜さん(21)、京大教育学部2年の森紗貴さん(20)。9月下旬から約3カ月間、くろべ漁協が運営する魚の駅「生地」の活性化に向け、実地とオンラインで課題解決策を考えた。
中国福建省晋江市、食文化のブランド化を推進
【新華社晋江12月16日】中国福建省晋江市は地元食文化の普及を目指し、名物料理や調理方法を「晋邑古宴」という名称でブランド化している。厳選された品々は西晋滅亡と東晋成立に伴う華北住民の南遷と海のシルクロード文化を背景に育まれてきた文化を伝える。市内を散策すると、牛肉スープ「牛肉羹」、とろみのあるスープに極細麺を入れた「麺線糊」、星口動物のサメハダホシムシ類を煮こごりにした「土筍凍」など多彩な
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