出典:gooニュース
ミッドシップ×4WDで「直6」搭載! 全長4.8mの結構ビッグ&うすうすボディな「126X」とは
超くさび形でミッドシップに4WDという、まさに「ドリームカー」 1960年代はマイカーの普及・高速道路の延伸による「高速化時代」の到来に応じて、車種やバリエーションの増加・性能向上が進み、国産車が急速に進化した時代です。 その一方で、クルマに関わる様々な社会問題も顕在化していました。
日産の「“ミッドシップ”スポーツカー」! 4WDでめちゃ楽しそうな「ド迫力モデル」! “和製スーパーカー”な「ミッド・フォー」とは
技術の粋を結集した技術力を世界に示すために開発され、後の車両開発にも大きな影響を与えた歴史的な存在、「MID4(ミッド・フォー)」。どのようなクルマだったのでしょうか。技術力を世界に示すために開発された、日産「MID4」 1980年代の日産によって、技術の粋を結集した技術力を世界に示すために開発され、後の車両開発にも大きな影響を与えた歴史的な存在である「MID4
トヨタの300馬力「ミッドシップ・オープンカー」が凄い! 名車「トヨタスポーツ800」彷彿させる美しさ! さらに「ハイブリッド」搭載した“斬新よくばり仕様”とは
このGSHC 2は、ハイブリッドシステムを搭載したオープン・ミッドシップスポーツカーのコンセプトモデルであり、実走行の可能な試作車両です。 2010年の「東京オートサロン2010」で発表された「GRMNスポーツハイブリッドコンセプト」の進化版にあたり、その構造はトヨタのミッドシップオープンスポーツカー「MR-S」をベースに採用。
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