出典:gooニュース
日本果汁、かんきつチップスをEC展開 小笠原レモンを使用
かんきつ類の加工品などを展開する日本果汁は7月20日から、かんきつを揚げたチップスの新商品「さくピー」をECサイトで販売した。 第1弾は「小笠原レモン」を使用した。東京・小笠原村や(公財)東京都島しょ振興公社と共同で商品企画のほか、人材確保、観光などの地域振興に取り組む。小笠原村内の直売所でも取り扱う。
果肉1/2個のせたタルトは果汁あふれる贅沢な仕上がり<試食レポ>
桃の下には、ホイップクリームと桃の果肉入りソースが層になっていて、一口食べるとジューシーな桃の果汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がり、後から爽やかな甘みが追いかけてきました。しっとりとしたタルト生地が、口の中でホロホロとほどけていく食感もまた至福。 「ローソン」から、本商品のようなフルーツを大胆に使ったスイーツが販売されるのは今回が初だそう。
生姜×濃縮果汁の強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+」新発売、首都圏のNew Daysで数量限定販売、ノンカフェインでエナジードリンクと差別化/サントリー食品
サントリー食品インターナショナルは、7月30日から生姜と濃縮果汁を掛け合わせた強刺激ショットドリンク「GINGER SHOT+(ジンジャーショットプラス)」(4種類、各65mlPET/税別200円)を首都圏のNewDays一部店舗で数量限定発売する。
もっと調べる